本文へ

お知らせ

「2021年8月大雨災害支援募金」の実績報告について 報告

【2021.10.12 更新】
「2021年8月大雨災害支援募金」の実績報告について



2021年8月11日から降り始めた記録的な大雨では、全国各地に甚大な被害を及ぼしました。大雨により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。


コープしがでは、日本生協連の募金活動を呼びかけに応え、大雨による被害を受けた方々に寄り添う支援を行うため、緊急募金に取り組みました。

多くのみなさまにご協力いただき誠にありがとうございました。



募金金額が確定しましたので、ご報告いたします。


受付期間

■宅配事業 : 9月6日(月)~9月17日(金)   ※9/3回、9/4回受付


■店舗事業 : 8月21日(土)~9月17日(金)

 コープぜぜ店、コープもりやま店、コープかたた店、コープながはま店に、募金箱を設置


募金実績 :

2,511,660円 (OCR募金参加人数3,665人 )


送金先と募金の使途について

■送金先 : 日本生活協同組合連合会


■送金日 :2021年10月15日(金)


■募金の使途 :

①被害の大きい自治体(県・市町村等)への義援金
被害の大きかった県・市町村へ義援金として送金します。基本的に災害救助法適用地 域とします。今後、地元県生協連とも相談の上、日本生協連にて決定されます。


②被災地で生活支援等の活動を行う民間団体等への支援金
災害からの被害回復・生活支援にあたる民間団体等への支援金についても想定されて います。


※義援金、支援金の配分については、日本生協連にご一任します。ただし、義援金への配分を基本とし、支援金は必要に応じて配分されます。







最近の記事
ページトップへ