本文へ

お知らせ

2020 NPT被爆者活動支援募金のお礼と募金の活用について お知らせ

【2020.08.17 更新】
2020 NPT被爆者活動支援募金のお礼と募金の活用について



日頃から、コープしがの募金活動にご協力いただき、ありがとうございます。

2019年10月2回に取り組んだ、2020NPT被爆者活動支援募金は、843人の参加で、456,059円を日本被団協に送金することができました。


しかし残念ながら新型コロナウイルスの蔓延に直面し、募金の目的であったニューヨークで開催されるNPT再検討会議への代表団派遣は、高齢で持病を抱えた被爆者には困難と判断し中止されました。また、今年4月に予定されていた同会議の開催は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、延期となり開催時期も未定となっています。


お寄せいただいた募金の使途につきましては、当初の通り日本被団協に一任させていただきます。日本被団協では、以下の通り活用される予定ですのでお知らせします。


①日本被団協主催で開催予定の国連原爆展は、現在も完成を目指して製作を続行されています。延期されたNPT再検討会議の開催に合わせて原爆展を実施できるよう、国連と協議しておられます。
②代表団の派遣とニューヨーク行動については、先の見えない非常事態の現状では具体的に何も決められない状態ですが、要請行動実現の可能性を追求しておられます。
③お寄せいただいた募金は、原爆展制作費のほか、今後の行動のために保管されます。



どうかご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。




日本原水爆被害者団体協議会からのお礼状は こちら


最近の記事
ページトップへ