本文へ

お知らせ

帰ってきた!商品大交流会を開催しました! 報告

【2023.11.28 更新】
帰ってきた!商品大交流会を開催しました!





11月25日(土)冬晴れの空の下、北ビワコホテル グラツィエ(長浜市)で、4年ぶりとなる商品大交流会を開催、100名を超える生産者と1部・2部合わせて889名の組合員が試食交流しました。今年から参加費を頂戴する形にしましたが、応募が定員を大きく上回り抽選となりました。


鳥取こめ育ち牛や安土信長ねぎの焼けるいい匂いが漂う会場は、見事当選されたご年配の方からベビーカーのお子さんまで、たくさんの家族連れやグループで賑わいました。


  
▲今が旬!安土信長ねぎの生産者と試食で大人気!あまゆうの生産者





▲アンケートでは大人気!平田牧場の”平田牧場三元米うまみ豚”



初めての会場での久しぶりの開催ということもあり、試食が足りなくなったり、ブースや時間によって大変混雑してしまったりということはありましたが、自信のある商品を目の前で食べてもらいながら交流できるとあって、生産者の皆さんの活き活きとした表情が印象的でした。


参加者アンケートの「今日見つかったお気に入り商品」は、偏ることなく様々な商品があげられ、どれも1度試してもらえれば満足のいく商品だということが窺えます。


2月17日(土)には、大津プリンスホテルで開催します。応募方法についてはスパイラル12月号またはホームページ(12/4~)をご覧ください。※申込締切:1/13(土)



▲コ―プしが30周年に寄せて、生産者からの温かいメッセージをたくさんいただきました



▲組合員から生産者へ、メッセージのお返しです



▲有田コープファームのみかん、「とっても美味しかったよ」


遠くからお越しくださった生産者・メーカーの皆さん、参加された組合員の皆さん、ありがとうございました!コープしがは、これからも、「食」を真ん中に、人と人とのつながりを通して笑顔あふれる未来を広げます。



▲e-radioのパーソナリティーとしてお馴染みの井上麻子さんも組合員として参加。せっかくなのでと急遽、濵田副理事長とミニトークショー。










最近の記事
ページトップへ