本文へ

お知らせ

第38回通常総代会を開催し、全議案賛成多数で可決承認されました。【6/6・栗東さきら】 お知らせ

【2018.06.07 更新】
コープしが第38回通常総代会を開催しました

 

 2018年6月6日(水)10時~12時、栗東芸術文化会館さきら大ホールで第38回通常総代会を、本人及び委任、書面出席者を含め506名中494名の出席(採決時)で開催しました。開催にあたり、滋賀県知事の三日月大造氏に祝辞をいただきました。

 総代会に向けては、昨年行われた「ぱくぱくパーティー」の声や、日頃の利用や活動参加を通じて感じた「想いや願い」「期待」などを集め、3回・延べ59会場での意見交換を重ね総代とともに方針を作ってきました。そして、第38回通常総代会へ「私の想いと願い」が273名の総代から寄せられました。
 総代会では、「私の想いと願い」を提出いただいた総代の中から14名に発言をいただき、出席者みんなで共有・共感しました。

 その後の採決では、提案した5議案全部を賛成多数で可決承認し、「第38回通常総代会アピール」を採択して終了しました。詳細は、以下をご覧ください。

理事長の開会あいさつ 発言を受けて理事会のまとめ
議案の採決 総代会アピールの提案

特別決議 第38回通常総代会アピール

 私たちは第36回、37回と2年にわたる総代会で、一人ひとりがくらしや地域のことを考え、一歩を踏み出していこうというアピール文を採択してきました。そのような中、多くの組合員から、「こんなことやってます!」「こんなことをやってみたい!」という声が生まれています。その一つひとつを繋いでいくと下の『ふだんの くらしの しあわせ まっぷ』のように、くらしを真ん中にした住みよい地域が見えてきます。今年度も引き続き、「私ができるコト」を合言葉に、みんなで笑顔あふれるくらしをともに創っていきましょう。

<第38回通常総代会アピール 全文>

 

第38回通常総代会報告・公告

<第38回通常総代会報告・公告>

最近の記事